楽器がひとつ、蘇る。完全には今は治せないが、とてもありがたい。
職人さんの腕に感謝。
音色の生命力も全然違ってる。
楽器がひとつ、蘇る。完全には今は治せないが、とてもありがたい。
職人さんの腕に感謝。
音色の生命力も全然違ってる。
あれから11年。
忘れてはいないよ、情報への接し方は変わったけれども。
情報は今でも、人を翻弄しっぱなしだけど。
早咲き桜だろうか?
町の街路樹にひとつふたつ、ピンクをまとう樹
なにやらふわふわと動く気配、虫だろうか
いや
鶯色をした丸いもの
二羽の鳥だった
うぐいす色といえば、鶯だろうか。
マジか。ウグイスかよ。
こんなアスファルトの道に。
やがて、とてもかわいく小声でさえずり、ふわふわと飛んでいった。
声も飛び方も頼りなさそうで、子どものうぐいすなんかなぁ…
後からメジロだと知りました。
Cocolo Kyoto でのライヴは、本当なら今頃10回ぐらいは開催して、お客さんも定着して…の予定だったのですが
すべては before 2020。京にも江戸にも足を運ばない日々が続く。
それでも、いろんなことが、確実に変わっていくようです。自分も少しは、いい感じに枯れてきたのだろうか?
しつこいが whole oats。オーツ麦はおいしい。
グラノーラを自分でも焼くようになって、その感想は増している。皆さんもぜひ、オーブンで焼いてみましょう。
友人がやってる京都のグラノーラ屋さんもよろしく…
今は銀座にも店を出してるみたいです。
Dancing in the Street,
な気分。
Dancing in your head,
な気分とはいえないが。
Julie London って、いいシンガーだなぁ、
とつくづく。
というか
Barney Kessel すごい。
というか
Ray Leatherwood、改めて
すばらしいベーシスト。
“Julie is Her Name” は
曲の並びに疑問はあるけど
(1と2ほぼ一緒やん…)
全編それでもすばらしい、というわけだ。
一昨日の続き。
“Whole Oats” という H&O のアルバムに愛着を感じるのは
最近はホームメイドグラノーラがちょっとしたブームだからでもあるが
このアルバムは確かに完成度は次作ほど高くない
ジャケットを見ても、後のスーパースターのデビュー盤とはとても思えない。
歌詞も素朴だ。I’m Sorry とか Thanks for… とかは、もう少し何かなかったのかとも思ってしまう。
だがなんとも味わいがある。夢現つ。
Fall in Philadelphia
フィリー育ちの Daryl が見たフィリー
この秋もまだここで過ごすのか…
実話に基づいたという、かなりネガな描写をハッピーなサウンドに乗せてる
ストリングスのかわりにビブラフォンっていうのが、また。
それと、やっぱ曲に力あるようで、
別録のアコースティック盤や
Daryl’s House での Diane Birch とのライヴも最高なんだよな。
猫が…
いない。
もともといない。
想像の猫を描くようになるともうおしまいというが
猫は茶トラがいいな。
ガラケーになる
スマホアプリって
ないんだろうか?