アーカイブ: 2022年4月24日

detour

こんな雨の日曜は気兼ねなく家に篭る。
昨日出かけてよかった。

写真を撮る。IKEA のお気に入りの色のスタンドが活躍する。
安っぽいクランプで足元が覚束なくアームも動いているんだか動いてないんだか。
使い勝手はすこぶる悪いのだが
このターコイズグリーンはすべてを帳消しにしてしまう。

音を出せないときはトランスクライブ。
譜面なんてネットに落っこちてる、と思いますか?

そんなことない。自分の耳で聴きとるのが、遠回りだけどいい。
それが合ってるのかどうか、手元の楽器で確かめる。
弾けるようになるのとは別問題。
だけどやってみると、何かを得る。

近道なんて、ないのです。
たぶん。

Calendar

2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Category