detour

こんな雨の日曜は気兼ねなく家に篭る。
昨日出かけてよかった。

写真を撮る。IKEA のお気に入りの色のスタンドが活躍する。
安っぽいクランプで足元が覚束なくアームも動いているんだか動いてないんだか。
使い勝手はすこぶる悪いのだが
このターコイズグリーンはすべてを帳消しにしてしまう。

音を出せないときはトランスクライブ。
譜面なんてネットに落っこちてる、と思いますか?

そんなことない。自分の耳で聴きとるのが、遠回りだけどいい。
それが合ってるのかどうか、手元の楽器で確かめる。
弾けるようになるのとは別問題。
だけどやってみると、何かを得る。

近道なんて、ないのです。
たぶん。

シェアする

関連記事

  1. 2021.05.26

    ががーりん
  2. 2022.01.27

    透明性
  3. 2021.03.22

    みちのり

Calendar

2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Category

アーカイブ