アーカイブ: 2024年4月19日

貨物とタイヤ

曲を書いています。

作りかけの曲や、もっと良くしたい曲も山ほどあるのだけど、
常に前にも進んでいかねば。

MacBook も Mac mini もストレージが満車で、NAS もあと僅かになってしまったので
今週は頭から NAS の交換。バックアップ。本体の軽量化。それだけで時間が過ぎてしまう。

一方でアイデアはどんどんボイスメモに録ってくので、また収集がつかなくなる。

こまったもんだ。こないだ椎名純平さんも言ってたけど。

彼は「毎年一枚アルバムを作り、ツアーする」というアーティストの鏡のようなことを実践してる人。
先日ひさしぶりにライヴ観にいって少し話もでき、いい刺激でした。

ふと思ったけど、アイデアってでっかい貨車の車輪みたいに、荷物積んだり落としたりしながら回ってく。そんな感じです。

Calendar

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Category