甘いのか酷いのか

ろくでもないニュースの後ろでは、とんでもない(本来、詳細に報道されるべきの)ニュースが一気に続いていますね。

変なカードが保険証を飲み込んでしまい、すべての口座が脆弱な番号にリンクされてしまい、あげく第三者に平気で情報を売られてしまう(もうとっくに、だろう)。

ポータルサイトはいくらでも規約を変えられ、運営側はすべての情報を収集し、一切の責任を負わない。
なに国民に対して不平等条約かけとんかい!? ってぐらい酷い話。

人類最大の環境汚染源である核兵器と核発電は強行推進される。何も学ばない国と世界。世界と国。いや、この国当事者だろう? 原爆を2回も落とされ、史上最悪規模の原発事故を起こした国が、どの面をさらす。

もっと良くしていこうよ… 核など要らない。もっといい選択肢が、人間にはある。そのために目を覚まそうとしていたんだろう? あの時以来。

うやむやにして砂にまかれ、地獄の業火に焼かれる前に、もうちょっと賢くなろうぜ… 兄弟。

— 以上5.31

こういうことを書くと、気を悪くする人もいるだろうと思ったり、詰めが、あるいは見通しがまだまだ甘いと思ったりで
結局寝かせてしまうことも多い。

今回もまたそうなったのだけど(翌日は朝からミサイルとスキャンダル騒ぎ、法案は難なく通過)

それでも残しておく。今は備忘録にしかならないけれども。

— 6.6

シェアする

関連記事

  1. 2020.10.12

    台風一過の
  2. 2015.02.19

    2月初旬の日々
  3. 2016.02.19

    エリア51

Calendar

2023年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Category

アーカイブ