アーカイブ: 2022年1月15日

超紐理論

どんど焼き。

いいものだ。

今年は靴紐を焦がすこともなかった。

ピンクの紐、途中の焦げ目のせいで、結ぶのにコツがいるんだよな。

まだ当分買い替えられそうもなく、これと共に生きる。超ひも理論。


楽器の練習。

記憶と共に教則本を選ぶ。ピアノも然り、展開がありつつ基礎練習になる教材というのは凄い。
というより、歴史に残っている教材はみんなそうなのだと思う。

忍耐と歌心が一緒になれると、とてもいい時間。

ベースでもそれをやらなきゃとは思うが、しっくりくるものが今見つからない。

一旦自分のスタートに戻ってから、考え直す。

格納しても別次元でうごめく。超弦理論。


稽古に励み…

と、コロナ禍の中言ってた人の言葉が、自分をとても励ましてくれたのを覚えている。

練習、学習、というのと、稽古、というのは、何か深みが違う気がする。

自分のはまだ何かにつけ練習、模索、道草、よくて学習だが、自ら「稽古」をできる人になりたい、と思う。
そういう境地に立てるのはいつの日だろう。

いや、勉強もそうなのだ。自分で勉強の仕方を知っている人。そうなれるか。
というのは、ずっと人に言われていたが、会得できないままだった。

もうこれからは、そうなれねば AI に抜かれてしまう、っていうのもあるのだろうね。

人類の尻に火がついてる。
そんな筈ないという声も聞こえるのだけれど。

9次元からの声。尻尾はほんとに消えたのか。
スーパーストリング、理論。

Calendar

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Category