アーカイブ: 2018年5月16日

ぎぶそんトリビュート

僕が音楽を始めてからギターは遠い存在だった。
ぶっちゃけ、音も形も興味なかった。
メタルなんて怖くて。ベースしか惹かれなくてさ。

だんだん、ブルースからプログレからいろいろ聴くようになったけど、
ギタリストとして好きだったのはいまみちさん、CHARさんぐらいかな。

でもここ数年、家で弾くのはリサイクルショップで掘り出したガットギターばかりで
ベースは人前か、必要に迫られるまで弾かない(笑)。

今年はキーボードベースも始めたけど
やっぱギターはかっこいいよ。
キース最高。ドノヴァン最高。ニックドレイク最高。
マークボラン超最高。

ジョーパスもナイルロジャースもサーストンも、ハウも、激かっこいいやん?

でも、別に誰それに憧れなくても、いいっしょ。
和音でるし、軽いし。

最後の友達かもしれないし。

僕も上にあげた誰のプレイも、ほとんど弾けず、
未だに自己流の押さえ方しかできない。そんな人でも楽しめる楽器。

キャンディアップルレッドで Vネックのテレ or ストラトか
ターコイズグリーンに金のピックガードが乗ったチューリップ型の Ric が
いつか欲しいです。

って、全然ギブソンのトリビュートにならなかったな。

Calendar

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category