アーカイブ: 2022年11月23日

Mirai no Kioku

本日リリース、矢野さんニューアルバム

ミライノキオク / 矢野誠

全曲、ベースで参加しました。

矢野さんやアルバムについては何度も書いていますが、
– 直接習ったわけではないけど – 僕の音楽の師のひとりであり、かけがえのない方です。
ぜひお聴きください。

CD – diskunion

Music Video「ぼくのふね」

Spotify “矢野誠 Radio”

「vocal 入りポップスアルバムとしては22年ぶり」ということですが、
矢野さんは近年もインストゥルメンタル、また合唱のフィーチャーや、ひらたよーこさんとのコラボ作品も数多く、
今回はソロ名義として、よりポップ、リズミックです。

MV にもなっている「ぼくのふね」も素晴らしいけど
アルバム後半、岡部知子さん作詞による「影野原」「辻風」の世界の深さ。

「みんなのうた」でちょうど今月まで放映されている、かわいい怪物と子どもの合唱と不思議なアフロビートの曲を聴いたことはありますか?
これが、矢野さんと岡部さんによる「ショボクジラ・チビコブラ」(1987) です。

Calendar

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Category