低音打楽器

おそろしい速度で日が過ぎていく。さすが師走ですね。

アイデアを試したり、録音したりしながら。

バスドラム、という楽器、これはベースと深い関係にあるのだけど
僕はひとりでやっているとき、つい後回しになるパートでもある。

ベースがあれば、いらないと思ったりもするのである。

もちろんそれは、自分でも忘れているモノの見方だし、実際ドラマーとプレイするときや
レコード聴いてるときも、いいベードラはとても大事で、お気に入りの楽器でもある。

だけど自分で録音となると難しい。セッティングもマイキングも大変だし細かいコントロールもきかない。

バーチャル音源やループも基本的に好きじゃないので、代わりに床を踏んだり(それこそキックだ)したこともあるが、今回は、ある楽器を、そしてさらにもう一つ、いい方法を見つけた。ついにこれが…

結構いろんな曲に使えそうだけど、どうなるかな。

シェアする

関連記事

  1. 2022.09.21

    one way tick
  2. 2022.04.16

    try

Calendar

2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Category

アーカイブ