black & white river re-visited

目黒川を毎朝毎晩散歩し、桜と水面とその余韻を目に映してたのは昔のこと。

今歩いても素敵な界隈だが、想い出の建物のいくつかはもうなくなっている。

workaholicなアリを手でなぞった交差点の向かいのレイ電器はいつのまにかStreamer Cafeになってる、って、しらんかった。

西郷山公園に抜ける道は猫が何世代交代したのだろうか。

気に入りのパーカーを買った高架下のRHもないしヴィンテージRicのショップもないし

さくらビールを出してくれたボロ家屋ももうとっくにない

すれ違った(らしい)ひかりさんも、たぶんもうすれ違うことはないだろう。

それでもまぁ、思うよ。

東京で一番好きなのは、この界隈だ。

そんなことを思いながら、ケイイチのことを偲んだ日。

ありがとう、田中。

シェアする

関連記事

  1. 2012.09.26

    さびのちから
  2. 2009.05.11

    ほたる
  3. 2023.01.31

    konoyuki
  4. 2022.09.23

    EQUINOX
  5. 2004.04.19

    クレーンの街

Calendar

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Category

アーカイブ